1月
14
2025

定員に達したためお申込みを締め切りました

【重要】こちらのイベントページからお申込みをいただきました皆様に、2024年12月24、25日 contact@mfj.gr.jp からメールをお送りいたしますので、ご確認をお願い申し上げます。なお、お申込みページ停止後にご希望下さった方には、このたびご意向に沿えなかったことをお詫び申し上げます。

僕がこういうことをしたら、あるいはこういう絵を描いたら、
三島さんはどういうだろうと考えながら仕事をしています。(横尾忠則)

撮影:三部正博

私は、もしこの本を三島が読んだなら、自殺を踏み止まったかもしれないという一念で、

『三島由紀夫論』を書いたのである。(平野啓一郎)

©Tamaki Yoshida

1月14日は、三島100歳の誕生日。横尾忠則と平野啓一郎が、縦横無尽に三島を語り合います。

【講師】横尾忠則、平野啓一郎
【司会】井上隆史(白百合女子大学)、トマ・ガルサン(日仏会館・フランス国立日本研究所)
【主催】日仏会館・フランス国立日本研究所、三島由紀夫生誕100祭実行委員会

三島由紀夫生誕100祭特別HP : https://mishima100.jp/

* 日仏会館フランス国立日本研究所主催の催しは特に記載のない限り、一般公開・入場無料ですが、参加にはホームページからの申込みが必須となります。